2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

君はすっとこどっこい

昨日は仕事で、疲れる電話をとってしまった。ぐったりとした気持ちを引きずったまま、お昼休みに突入。そこで、朝コンビニでお昼用におにぎりとカップの春雨スープを買ってきたのに、出社したらそれをすっかり忘れて仕出し弁当を注文してしまったことに気づ…

つめたく澄んだ

昨日は初めて、40分くらいぶっ続けで車を運転した。山のほうに向かっていて、途中で運転を夫に代わってもらうつもりだったけどタイミングを逃し、どんどん道が細くなって、やばいやばい…ってなったけど、山道に入る!っていう直前のとこで何とか交代できた。…

暗さの塩梅

先日のキングオブコントで優勝したコンビの卓球のコントが気に入って何度も動画を見ているせいで、頭の中でずっとsurfaceが鳴り止まなくて困る。あとは夫を煙に巻きたくなった時に、あの声色で急に「サァーッ!」と言ってみたりする。楽しい。 コロコロチキ…

空洞

戯れに夫の似顔絵を描いたら、上半身裸でムキムキで戦ってそうな雰囲気の人になってしまった。細かい皺とかをとらえようと頑張って、要所要所は当たらずとも遠からずな感じなんだけど、総合的には全然似ていない。顔のパーツの比率をもっと正確にすれば似て…

お面野郎

ある日家に帰ると…ギャアアアアア変な人がいた。 夫ですけど。 夫がseriaで買い物してる時にハロウィンコーナーで見つけたらしい、このお面。めっちゃこわい。 前歯が2本だけってとこが特に。 それから我が家では、このお面を使った遊びが流行ってる。 急に…

CD10枚(じゃ足りなかった)

あじさいすきおさんのブログを見て、私も書きたくなりました。 本棚じゃなくて、iTunesの中のCD10枚で。kwchn.hatenablog.com 1,aiko「夏服」 高校生の時ほんとうによく聴いたしよく歌ったなあ。これに入ってる「アスパラ」って曲の切ない失恋の感じが好き…

はてな題詠「短歌の目」10月

前回の記事で枡野浩一さんについて書いて、「私も結構短歌好きなんだよなあ」と改めて思い(紹介したのはエッセイだけど…)、以前から気になっていたこちらに初めて参加させていただくことにしました。よろしくお願いいたします。tankanome.hateblo.jp **…