2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結構楽しいです

日曜の朝のテレビは夫の趣味で(とは言っても私も好きで)いつもドラゴンボール、ワンピースがついていて、そのままワイドナショー、未来モンスターとつけっぱなしになっていることが多い。 でも私、未来モンスターが嫌いなんですよねー。なんでかっていうと、…

心がこもっていない言葉はわかる

最近、仕事で、「まあ別に聞かなくても大丈夫なことだけど、形として聞いておいたほうがいっか」みたいな場面での自分の言葉があまりに心がこもっていないというか、言おうとして言っている感が我ながらビンビンに感じられて、その言葉を発した途端に落ち込…

野菜野郎ども

早く野菜を使わないと、と思って、暗澹たる気持ちになっている。なんで使わないといけないかというと、野菜が余っているからだ。早く消費しないと、だめになってしまう。先週もじゃがいもから芽が生えてきて、だめにしてしまったのだ。 私は毎週金曜日に野菜…

猛烈にかわいくなりたい

なんでしょうね。今期はドラマを私にしてはたくさん(と言っても3本)見ています。基本的に雑音が苦手なので、テレビをつけっぱなしにする習慣がなくて、あと今新聞とってなくてテレビ欄もチェックしてないから、番組改編期に気づかず、いつも新しいドラマとか…

はてな題詠「短歌の目」12月

tankanome.hateblo.jp 1. ファーふわふわのファーの帽子をかぶりたい メーテルみたいに流し目するの2. 密密やかに愛を育み密やかにさよなら告げた 誰も知らない3. LEDLEDライトは照らす 白々と明るい部屋は逃げ場がなくて4. グレーゾーングレーゾーンにして…

夫が関西の病院に1泊2日で入院し、精索静脈瘤の手術を受けて帰ってきた。術後にFaceTimeで電話したら(私は同行しなかった)、手術は全身麻酔で行われたのだけど、どことなく体が消耗しているし、痛みも残っているようで、画面越しの夫の表情はいつもよりずっ…