2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本棚の10冊で自分を表現するやつ

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」と、色々なブログで見かけた表題の件を、やってみる。だいぶ乗り遅れた感はありますが。 1,江國香織「きらきらひかる」 江國香織さんの本で初めて読んだのは「つめたいよるに」というショートショート集(それも好き)…

自分の足場

お久しぶりです。この土日は、大学のサークルの同期10人くらいで旅行に行っていた。わいわいがやがや。夜はバーベキューもやった。かつてはテニサーを目の敵にしているようなうらぶれたサークルに所属していた私たちだけど、バーベキューをしていると、めっ…

なんでやねん待ち

最近、夫が、会社の同期の結婚式の二次会の幹事をやるので、打ち合わせの電話を家でよくしている。パソコンで資料を見ながら打ち合わせるので、ハンズフリーで話していて、私にも電話の内容が筒抜けだ。夫はゲームの企画係だったのだけど、夫ときたら景品を…

好きだった歌を思い出してた

このへんの話のつづきです。anohika.hatenablog.com anohika.hatenablog.com

マーシー愛が溢れてきた

yoshidaoffice.hatenablog.comマーシー、やっぱりかっこういいよね。こちらを読んで、マーシー愛が改めて再燃、加速してきた。 その勢いで、私の大好きな王道のマーシーソングを10曲紹介します。 この勢いを失いたくないので、コメントは超適当、超感情的で…

息継ぎできた日

ひとりで外に出て、自分の時間を取り戻している時間が好きだ。ふとそう思った。今私は近所の喫茶店にいる。今日は晴れていたので、朝から寝具の類をすっかり洗濯したり干したりした。その勢いで、台所や洗面所の細々としたものをせっせと片付けたりもした。…

資格なんていらない

なんとなく心が沈んだ日が続いていた。夫が疲れていて、私も疲れていた。そんな時に、夫の同期の新婚さん夫婦と飲む機会があった。夫と同期の方(Aさんとしよう)は今30代の半ばだけど、Aさんの奥さんは、Aさんのひとまわり年下だった。20代前半。久しぶりに…