2021-01-01から1年間の記事一覧

いくつかの世界

とても疲れている。ほぼ毎日、午前、午後と違う予定が入っていて、自転車で出たり入ったりしながら、子供の幼稚園や習い事の送迎、誰かとの約束をこなし、その隙間に家事をしご飯を作り、常に子供の世話をして。そんな日々だ。忙しい。私にとってはすごく大…

全てがあった

健康診断で、久しぶりに一人で電車に乗って新宿に出かけた。電車に乗ったのは4ヶ月ぶりくらい。車で来ることはあったけど、街中を歩くのなんて何年ぶりとかかもしれない。 かつては通学、通勤共に定期圏内だったのもあり、新宿には来慣れていたけど、今は完…

断片

育児だけにまみれた日々の中で自分がどんな人間だったのかをすっかり忘れてしまったので、少しずつ思い出そうとしている今日この頃。 星野源のオールナイトニッポンにオードリー若林がゲストで出ていたのでradikoで聴いた。自分にとっては普通で、不足もない…

矛盾

フジロックの配信を見てた。激しい音楽はもういいなどと書いたばかりなのに、自分の中のロックな気持ちが暴れ出した。あれ、まだいたのね。やっぱり私ロックが好きだったよ。 オリンピックはマジで興味なかった。中止にしなかった政府を憎らしく思った。今、…

特に思い出のない音楽

前回のブログにもそんなようなことを書いたけど、最近の私に足りなかったのは音楽だったのかも。今、台所に立って片耳にBluetoothイヤホンをつけて音楽(キセル。なんて久しぶりに思い出したよ)を聞いているだけで、ちょっと前の子供にまつわるイライラがぼん…

無風

パスワード忘れてしばらくログインできなくなってた。久しぶりに書く。 前回のブログを見て、長女に手がかからなくなってきた、と書いてあってびっくり。最近は長女が反抗期なのか、なかなか大変。悪態ついたり、ぶったり、怒りの表現の仕方が強くて、対応に…