お面野郎


ある日家に帰ると…

ギャアアアアア

変な人がいた。
夫ですけど。


夫がseriaで買い物してる時にハロウィンコーナーで見つけたらしい、このお面。

めっちゃこわい。
前歯が2本だけってとこが特に。


それから我が家では、このお面を使った遊びが流行ってる。
急にかばんの中に入っててギャアアってなったり、朝起きたら横でお面野郎が寝ててギャアアってなったり(仕込みのタイミングが難しいよね)。


しかしそれもワンパターンでマンネリ化していたところ、先日、別の使いみちも発見した。

朝、ベッドから起き上がれずにいる夫。

「この石仮面をつけると、元気になれるよ。」

とお面を渡してみたところ、ジョジョ的な文脈が通じたみたいで、元気に起き上がることができた。
おれは人間をやめたぞ!って感じのアクションとワンセットで。

このお面をつけてそれをやられると結構こわくて、やっぱりギャアアってなる。


そんなくだらない毎日を送っています。