seria大好き超愛してる。


月曜日ですね。
やる気がぜんぜん、起きなーい。
書くことがなんにも、思い浮かばなーい。

とりあえず、先日のブログで愛を告白したseria(100円ショップ)で買った、お気に入りのものたちを紹介してみようと思います!


★★★

1:そのへんに飾っとくと様になる感じの板

f:id:anohika:20150316112334j:plain

B5よりひとまわり小さいくらいのサイズです。
フランス語(たぶん)のところがいいですよね。
英語だと意味がわかっちゃって、なんとなくかっこう悪いですもんね。
jounal standard Furnitureのインスタグラム↓を見て文字だけのデザインのものっていいなーと思ってたところで見つけて、嬉しくなりました。
(ってよく見たらこの写真で飾ってあるやつ、英語だ…)

instagram.com


2:木枠の中がブリキになってるやつ

f:id:anohika:20150316112216j:plain

これもB5よりひとまわり小さいくらいのサイズです。
木とブリキの風合いがいい感じ。
私は左下に自分の結婚式の招待状(デザインが気に入ってた)を枠に引っ掛けて置いて、右上に結婚式の写真を磁石で貼ってます。
そんな風にミックスできるところもいいですよね。


3:かごとか木箱とか

f:id:anohika:20150316112246j:plain
f:id:anohika:20150316112259j:plain

色んな形や素材のものが揃ってます。
木箱はきっと、自分でオイルステインを塗って味を出すともっといい感じになるんだろうな。
(そうゆうのやったことないのですが、そのうちチャレンジしたいです)


4:造花など

f:id:anohika:20150316112325j:plain

なるべく自然に見えるものを、ちょこちょこと。


5:ガラスの瓶など

f:id:anohika:20150316112317j:plain

4の造花を挿して、玄関先やなんとなくスペースがあいているところに、こまこました小物や雑貨と一緒に並べて置いたりしてます。
これも色んな形のものが売ってて楽しいです。
上のブリキのじょうろは、普通にじょうろとして使おうと思って買ったんですが、水がもれるので今は飾りとして。
(買った時は気づかなかったけど、よく見たら裏面に「これは飾り用なので水などを入れないでください」みたいな注意書きが貼ってあった…)


6:かわいい缶

f:id:anohika:20150316112230j:plain

ほかにも色んな色&模様のが売ってました。トマト缶風のとか。
この写真、横着して中身を出さずに撮ってしまった。
しかも暗くてかわいさが伝わらないですが…
私はコーヒーをよく飲むので、こんな風にコーヒーミルクと砂糖いれに使ってます。
4の造花をちょっと挿したりもしています。なんとなく。


7:布のランチョンマット

f:id:anohika:20150316112305j:plain

最近、インスタグラムで色んな方のすてきな食事風景を見ていると、布のランチョンマット(キッチンクロスかな?)をちょっと敷いてたりすることが多くて。
この記事↓にある写真のような感じで。
(北欧、暮らしの道具店の特集は読み応えがあるし器や写真を見てるだけで楽しいです)

hokuohkurashi.com

その雰囲気に憧れたのと、普通に冷蔵庫からお茶や調味料を出して机の上に置くと水滴がついて嫌なのでその置き場所用にいい感じの布がほしいなと思ってました。

おしゃれ雑貨屋さんで探すと700円くらいするので、とりあえずseriaで間に合わせました笑
布の感じも悪くないし、トリコロール&ボタンがかわいかったので。
便利に使ってます。


8:ミルク瓶風の花瓶

先日のブログの写真の花瓶もseriaのでした。

anohika.hatenablog.com


★★★


こんなところかな。
なんとなく書き始めたら意外とボリュームたっぷりになってしまった…!

近所にseriaがあってほんとに幸せだなー!と思う今日この頃ですが、最近ちょっと買いすぎなので、控えなくては…。