手が痛い


最近、パソコンのマウスを握りしめてカチカチしながら小刻みに動かすような仕事をしているのと、日頃から始終スマホを握りしめて指先をぽちぽちと動かしているので、手が軽い腱鞘炎気味になってきた。
前にもこういうことはあって、私の手や指はかなり軟弱である。

暑さも人心地つき、夏もようやく終わりが見えてきて、頭の中に色々なことが浮かんでは消える。それをパソコンやスマホで文章にしたためようとするけれど、どうにも手が痛くて最後まで完結させる根気が出ない今日この頃。

手の痛みがなくなるまで、ちょっと更新の頻度は低下するかと思いますが、僕はまーだ生きてるよまーだ生きてるよ、まだ生きてるんだよーー(フワフワフワフワ)僕はまーだ生きてるよー(フゥフゥフゥー)まだ生きてるんだぞーー


www.youtube.com


みたいな感じです。この歌の最初のしつこさ笑える。