面白いから言わない(ただの日記)


夫が度々このブログの所在をつきとめようとしてくることは何度か書いている。

anohika.hatenablog.com
anohika.hatenablog.com

このイベント(?)は定期的に発生するみたいで、おとといまた久しぶりに発生した。


先日スマホで撮った写真をインスタグラムにアップしていたら、それを夫が横から見ていて、目ざとくアカウント名をチェックされ、「anohika(仮名。実際は違います)ね。anohika…覚えた。」などとぶつぶつ言っていた。

まあ、インスタグラムと同じアカウント名でブログ書いてないけどね。
まあ、言わないけどね。


おとといの夜、寝る前にふいにそのことを思い出したらしい夫が、スマホで私のアカウント名を検索しようと頑張っていた。
でもアルファベットのつづりを忘れたみたいで、それをカタカナに変えて、しかも微妙に間違っていた。

「アノヒコ 続木市(仮)」

みたいな。

…今回ももちろん、住んでいる市町村名をくっつけての検索だ。


どーして、どーしてそこはいつも外せないの?!
住んでいるところを前面に押し出したブログなんて、少しでもリテラシーがある人は、あんまりやらないよ?!


…まあ、言わないんだけどね。
いつも心の中でププー!ってなってる。

それで全く知らない人のブログみたいなのがヒットして、「これでしょ?」なんて言って喜んでいる。
誰だよ!


このイベント楽しいな。
いつになったら夫の検索から市町村名が外れるのか。
いつになったらこのブログがつきとめられるのか。

また発生したら書きます。(自己満足)