こつ、こつ、こつ、こつ


最近、ポイントゲッターとして生きています。

買い物する時は、各種ポイントカードは必携。(財布が重い)

楽天では、ポイント10倍の時に買う。

infoseekメールdeポイントで、URLをぽちる。

クロミルなどのアンケートサイトで、設問にひたすら答える。

などなど。


ほかはともかく、アンケートサイトに関しては、結構細かくて面倒な設問もあるのに、1回2ポイント(=2円)とか…!

超、地道です。

でもそういう地道なアンケートを数答えないと、長いアンケートが当たらなくて、その長いアンケートも結構細かくて面倒なのに、1回50〜100ポイントとか…!

やれやれ(春樹風に)。


先日、アンケートサイトで何かモニターを募集してたので、よく読まずに応募したら、当選し(てしまい)ました。

改めて内容を見ると、毎日のお金の使い道をアプリですべて記録して報告する、というもの。

超ウルトラスーパー面倒なのですが(家計簿もつけてるので二度手間だし)、その報酬が一ヶ月で最大200ポイント…!

時給いくらだよ。

労働力を搾取されてる気分です。


でも、やるのです。

暇でまめという自分の特性を最大限に活かして、

こつ、こつ、こつ、こつ…

そのモニターは来月からですが、アンケートだけでも大体、月500〜1000ポイントはたまります。

ちりも積もれば山となる。

それをamazonギフト券に換えて、割引で買い物するのが喜びなのです。


おととい、そんな話を夫にしていて、

「超頑張ってるんだよ。

 こつ、こつ、こつ、こつ…」

と自らの生き様を効果音で表現している時に、ふと、それを自分の名前として掲げたいという欲望が湧いてきました。


それからは、夫に対して自分のことを

「こつ子」

と名乗ることにしました。


元の名前で呼ばれたら、ちゃんと

「こつ子だよ!」

と正します。


LINEを送る時も、メッセージの最後に、

「byこつ子」

と署名をつけることを忘れません。


私、結構しつこいんです。

この(うざい)マイブームはいつまで続くんだろうか。


ちなみに、肩をもんであげる時は「モミー」と名乗っています。

生き様を名前として掲げたくなる、(超うざい)習性なのです。

モミーがこの世に産まれたのは結構前ですが、頻繁ではないけど時折登場するので、きっとこつ子もレギュラーメンバーになることでしょう。


お粗末様でした。