バンドをやってる友達


友達のバンドがもうすぐ活動休止をするそうなので、先週、はるばるライブを見に行ってきた。

社会人になって、働きながら、それでもずっとバンドをやっていた彼らから、「続けること」の意味を学んだよ。

好きなことを、ただただやり続けること。

そんなにも好きになれるものに出会えていることが、いつだってまぶしかった。


彼らはどんどん世界を広げていった。

続けていても、誰もが同じようになれるわけではないだろう。

他人が真似ようとしても手に入れられない、個人の魅力の絶対性みたいなものも、彼らを見ていてわかった気がしたよ。


続ける人も、離れる人も。

今までもこれからも、変わらずみんなは魅力的だし、私は私でまた、がんばろうと思えたよ。



YURA YURA TEIKOKU バンドをやってる友だち - YouTube

この曲、大好きなんです。

「初めてギターに触れるような
 本当に恋をしてるような
 今すぐ何かやれるような そんな気分さ」