少しずつよくなる


毎日、少しずつ良くなってゆく。
そんな気がしている。


先月は色々と調子が悪くて、体のかゆみにも悩まされていたけど、皮膚科に行って薬を飲んでかゆみが一時的にすっかり治まったら、気持ちが相当に元気になったと思う。

かゆくない、という以前は普通だったことの、なんと楽ちんで、幸せなことか。

元気になると、パフォーマンスがあがる。

良い仕事を見つけた。
来月から週3くらいで働くことになりそうだ。

不妊治療を始めることにした。
病院を予約していて、明後日行く。
不妊」の定義が2年から1年に変更され、そうしたらもうすぐ私も立派に該当することになるので、胸を張って行くことにする。
ああ、こう書いてみると少し涙が出そうだな。
こわい、不安だ、でもとにかく行くのだ。

梅雨の湿気対策にと掃除を頑張っていたら、その勢いのままに、家中の整理整頓も進んでいる。
家の中が片付くと頭の中も片付いてきて、これまで試行錯誤を重ねていた家計管理の方法も、ようやく自分の中で確立されつつある。


少しずつでも、動き始めれば、勢いがついてゆくんだ。

だけど、人生万事塞翁が馬。
皮膚科の薬ももうなくなったので、かゆみは少しずつ復活しつつある。

油断しないように、でもあまり力みすぎずに、とりあえず歩みだけは止めないように。